pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと完了〜コース変更

<<   作成日時 : 2017/02/15 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

プロバイダーの会員証を久しぶりに開いてみると、平成12年の日付です。
Windows97か98でした。

最初はプロバイダーもわからず、何を聞いても読んでも?マークが飛び交うばかり。
でも、新しいことやものには興味津々、わからないということは、何か一つ解るとすごく嬉しいということに目覚め、次々と知りたくなって、パソコンの本を片っ端から読んで、わからなければ友人たちや義弟にまで質問攻め。
やっと質問も出そろって(出終わって)なんとか一人で多少のトラブルにも対処出来るようになって、文章講座の冊子の編集〜印刷も引き受けていました。

パソコンは夫と私それぞれ持っています。プリンターも同じく。
使用する時間帯も違うし、やることも全然違うので、始めからウチはこの方針でやってきました。
ストレスフリーです(^O^)

今まで同じプロバイダーです。メルアドも変えたことはなく、フリーメールのアドレスもとったけれど、結局使わずじまい。
そんなこんなでしたが、ここへきて接続先を変えることにしました。
フレッツ光からauひかりへ。
そしたらなんですか、電話番号が変わる・・・変わってしまいました。
解っていましたので慌てることはありませんが、なにしろ不都合が出てくるのは必至・・・・・・その面倒さが煩わしく時間もかかるので、今までほったらかしにしていたのですが、条件が整ったので急遽実行した次第。

条件というのは、一つに夫が後期9月まで療養期間と言うことでゆっくり時間がとれるようになったことと、究極は年金生活2年を過ぎて、ここらでもう一段引き締め策をせねばということ。なにしろウチには大食漢&未成人の孫がいるので夫婦二人の優雅な年金暮らしとは無縁ですから。

そうそうそれでその、新しい接続はプロバイダーと同じになったし、電話もauひかり電話にしたので、費用も今までよりうんとお安くなりました。
キャンペーン中でもあったのでなんともキャッシュバックもあるんだそう(^O^)

おまけがあって、プロバイダーのサポートが2000円で受けられるとあったので、初期設定はともかくちょっと聞きたいこともあったしで、頼みました。
それが昨日の午後。
夫の緊急用レノボのパソコンが買ったままだったので、設定してもらいました。
あとは私のパソコンが異常に遅いので、見てもらいました。やれることはすべてやってあります。あとは本体かと。
そしたら周辺機器のせいかもしれませんと、とりあえずマウスをはずしたら・・・あら。少しスピードアップ(^_^)v
それ以上はわからないとのこと。サポートさんに解らないと言われたら、仕方がありません。

帰られてからプロバイダーから接続工事が完了した旨のメールがありました。
あら。。。。は・早くなっています。では今までのはなんだったの?〜まあいいか、工事中だったということで。

やっとサクサク。フレッツ時代より快適になりました。
喜んでばかりはいられない。電話番号変更を届けなくちゃならない。まずはそれぞれで手分けして。

来月20日以降にならないと、電話番号変更の案内はNTTさんからは出来ないそうな・・・
去る者は日々に疎し、ですかね。
日々といえば今日は神奈川にいる孫二人(双子です)の高校受験本番。
長女に電話したら「風邪も引かず大丈夫よ〜まあ、あとは本人たち次第よ」と、パートに出ていました。

春の日差しが感じられるこのごろです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

パソコンの操作、凄いですね!
解らない事、徹底的にわかるまで妥協しないでやり通される、感服致します。

私宅はWindows10ですが、知らぬ間にバージョンアップされ???
元々、パソコン、苦手なのですが、その都度、サポートセンターに電話して聞いています(≧▽≦)

二人のお孫さんの春、近いですね(*^_^*)
あんこ
2017/02/15 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと完了〜コース変更 pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる