pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS もおぉ、、インフルエンザ!

<<   作成日時 : 2017/03/09 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

孫の通う小学校のクラスで、とうとうインフルエンザでお休みする生徒がでました。孫の座る席の、すぐ近く・・・

要注意観察をしていましたけれど、孫に兆候は現れず、ほっとしてたら・・・えっ(ё_ё)
寒くて寒くて、お風呂でじっくり暖まっても効かない。
エアコン点けっぱなしで休みました。明け方から激変〜一転して暑くてたまらない。

こりゃ孫を通り越してこちらにウイルスがたかったよう。
ただ、予防接種を受けていたので発熱も38度台、あまりしんどくはありませんでしたので、午前中クリニックへ。

検査の結果、インフルエンザ決定。

がっかりです・・・悔しい・・・
土曜日は何年ぶりかで学生時代の友人たちと会うことになっていたのです・・・
女声合唱団に入っていたのでこの度、男声合唱団との合同で初めての「合唱団資料のあゆみ」という展示会が開かれることになっていました。それなのに。

発熱後5日間は外出できません。
夫の回復も順調で、孫もじゅうぶんお留守番ができるようになって、やっと出られるっ(^_^)vと、思っていたのに、このありさま。
ああ無情です・・・

やけくそでパソコンに向かってます。
ついでにAmazonでやけ買い。

発熱も高くないので動けます。家事などゆっくりやればへっちゃらです〜
でもいつもと違うのは、やたらに世界が回る〜〜ぐるぐるぐるぐる〜

なのでだいたいは横になっています。仕方ありません。夜になったら少し治まりました。
夫が「今日はつくらなくてもいいよ、お弁当買ってこようか」と言うのでその気になりましたが、いかんいかん、北海道で美味しいご飯いーーーっぱい食べたんだから“せつやくせつやく”(^_^)vと。

今日木曜は生協の配達があったばかり。冷蔵庫も冷凍庫も一週間分の食材でぎっしりです。
チンしたら食べられるものもあるし、大根は太い輪切りにしてラップでくるみチンしてごま味噌をかければ一品できます。
ということで、夜も更けましたので休むことにします。さきほどから夫、私の部屋の前を行ったり来たり〜
なんなのよーーーとは思いません、心配してくれてるんですよね、有り難いこと(>_<)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
文章の内容にそぐわない気持ち玉ですが
「ナイス」心玉は
文章がお上手で惹き込まれましたので。
お孫さんのお世話もなかなか大変だと思いますが、何故か生き生きとした文章に心惹かれました〜
寒暖の差が激しい昨今です
インフル完治するまでは
くれぐれもお気をつけて下さいね!!
miki
2017/03/15 00:06
mikiさま

コメントありがとうございました。
文章は。。。毎回冷や汗ものですね、誤字脱字その他諸々ありますから。でもアップしたあとは吹っ切れます(>_<)
書きたいこと、書いておきたいこと、日々いっぱいあります。欲張らず吟味して書いていきたいと思います。
インフルは完治しました。ありがとうございました。

pupu
2017/03/18 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
もおぉ、、インフルエンザ! pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる