pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後から外出解禁で

<<   作成日時 : 2017/03/14 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく外出が出来るようになりました。
夫とお昼頃に出かけました。少し咳が残ってはいますしまだ目眩もありますがなんとか。

少し歩くバス停まで車を出しちゃいました〜だってだらだら坂です、行きは下りですけれどこれを昇るのはチョットきつい・・・ので、バス停近くの大型書店駐車場へ。
もちろん、必要な買い物もあったんです、ここで必要なモノを購入しないと星ヶ丘に行っても無駄になるのですから。

名古屋市内の東、星ヶ丘というところ。
バスで15分前後でしょうか、ウチ方面からは少し下がった場所になりますか。
名古屋自慢の広い道路は、この星ヶ丘を過ぎて東名高速道路名古屋インターまで。
40年ほど前はこの広い道路に沿って、あまり建物もなくて見晴らしが良かったのですが、今はもうぎっしり。

そうそう、この星ヶ丘にはその当時に出来たデパートがあります。ちょっとしたものはここです。
今日はそのちょっとした買い物に、二人で出かけました。
途中で「ハタ」と気がついたこと・・・・杖ついてる夫と、目眩が残ってふらつく私。どっから見てもカンペキ老夫婦(>_<)
大きなウインドウに映る当方二人の姿を見て、もうここまでと観念しました。
・・・・・・・・・・・と。

帰りにデパ地下でお弁当を買って(もらい)、そうそう、ついでに矢場とんのカツを夕食のおかずに買って、三枚だけ美味しいパンも買って、バスで帰りました。
所要時間しめて3時間弱。

疲れましたが、このくらいの時間の外出だと、病み上がりでも大丈夫でした。
夫は少し横になってからまたまた外出〜とにかく歩いてますね。

西加奈子著「i」を開いたら・・・・チャイムです〜お隣のかんなちゃんママがいちごを。
みんなで伊豆にいってきたそうです。3歳と1歳のチビちゃんたち連れてまあまあ(^O^)
なんだかんだと立ち話をしていたら、みほろが帰りました。かんなちゃんママ、なんとなくもっと話したい風でしたのでお付き合い。みほろはさっさと自転車でお友達の家に。
「5時半にかえるね」
・・だめ、5時に出発して。と私。
ここでしばし帰宅時間の交渉・・・・

日の落ちる時間は長くはなりましたけれど、下校後の5時から6時は魔の時間。でも子供はなぜか自分は絶対に大丈夫と思ってます(>_<)
ダメなことはダメ。

そんな一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午後から外出解禁で pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる