pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川から

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の土曜日、神奈川から来客でした。
お二人ともに地域は別々ですが、中学校の先生です。
それこそ二人が学生時代からのお付き合い。夫の教え子たちは、なぜか皆さん個性的〜
なにせ指導教官がアレですものね (^_^)vと、これは夫には内緒で。

若い(もちろん、私たちから見れば!)方たちの話は本当に刺激的で現実的で未来もあって、今の中学校の現状がよくわかる。
上と下の間にあって・・・もう上に近くなられたのですが・・・思うことがいっぱいのよう。
学校社会も一つの組織、その中で第一に生徒のことを考え行動するのは大変でしょう。

なにはともあれ、とても楽しいひとときでした。
夫も楽しそう〜というかのりのり。よく喋ってましたね。頭の回転はもしかしたら早口になったぶん、以前より良くなってたりして。

朝7時に車で出発して、名古屋市内での用事とお昼をすませてから、こちらへ。
午後3時前後だったかな。

平塚のY先生、4月1日限定販売の「朔日餅」とブランバンのソフトフランスパン、いただきました。
今月の朔日餅は桜餅。桜餅はやっぱり道明寺〜塩漬けの葉も厚くてしっかり。美味しかったです。
画像


藤沢のY先生からも懐かしい鎌倉のお菓子を。もちろん、ここのどら焼きは他にはないほど美味。実はこの写真撮るときにはすでに一つ消費済み〜犯人はわたし。失礼しました。
画像


おなかの足しにと、急いできつねそばを作りました。
美味しかったですの言葉が嬉しかったです(^_^)v

夫の退院後の予後もよく、安心して帰られました。
この次は・・・5月にまたまた別の皆さんが来てくださいます。子連れ・家族で。嬉しいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川から pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる