pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から神奈川へ

<<   作成日時 : 2017/04/12 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

引っ越してから3年近くなりました。
こちらでの暮らしが続くうちに次第にやせてきた夫でしたが、昨年秋の思いがけない発病、4ヶ月を超す入院生活がとどめで、体型体格がか゜くんと変わりました。

せっかく神奈川にいるときに、退職後は衣服も慎ましく?しなくちゃと、かなり買い込んでいったのに、それが。
もうすっかり役立たず(>_<)
ネクタイの嫌いな人なのでブレザースタイル。スーツは礼装用はありますが・・・あらっ、それもきっとダブダブだわ・・・通年通しても片方の手にも届かない数しか持ってません。

無理に着てもまるで借り物。困りました。
そんなとき、ちょうど神奈川に行く用事ができました。本当ならもっと早く行かなければならなかったのですがいかんせん、夫の入院そして退院後のリハビリ期間があって、延び延びになってました。
やっとです。

それでは!ということで、秋から仕事が始まるので衣服を調達するのも加えました。というのも、つい先日待ってたように“例の”セールが新横浜で開催というお知らせが届いたのです。
ではついでに!次女もなんとか横浜までは出られるようなので、孫もつれて行こうと。

せっかく出るのであれもこれもと、つい欲張りになります(^_^)v
夫は今のところ順調にきていますし、孫の喘息も大丈夫。私だけちょっぴり・・・・
でも、がんばって行ってきます。

4人の子供が全部神奈川にいるのと、一番長く住んだのも神奈川ということもあり、まるでふるさとに行くようですね(^^;)

今回も旅行の準備をしながら思いました。
いつまで行けることやら・・・明日も来年もわからない・・・だから行けるうちが花かなと。

若い頃にはこんな発想、まるでありませんでした。とにかく、目の前の道はどこまでも続いてる、明日がないことなんて思ってもみなかった。と。

明日はみほろが給食をいただいてから早退します。午後からゆっくり出ることになります。
なんでもゆっくり。慌てず焦らずの行動パターンになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から神奈川へ pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる