pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川旅行〜

<<   作成日時 : 2017/04/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

13日午後に早退してきた孫を連れ出発。
新幹線「新横浜」駅に18時到着しました。

とにかく盛りたくさんの日程を組んだので、ちょっと時間に追われる感がありましたが、三人三様それなりに楽しく過ごせました。
4ヶ月ぶりにママに会えた孫は、ママ付き添いのおばちゃん(長女です)とともに私たちと同じホテルの別室で一泊、翌日14日は二手に分かれました。

私たちは横浜アリーナで開催されていた懐かしいセールへ。あちらは「ラーメン博物館」へ。
瘦せて薄くなってしまった夫の衣料品をここで調達。ついでに孫の1年先2年先の春夏物も買い込んで。
私もちゃっかりお相伴〜(^_^)v

買った品物を送る手続きをすませ、急いで次の目的地藤沢へ。
横浜市営地下鉄に快速が走っていたのにびっくり。
夫が入院中に長女の婿殿の父上が亡くなられました。不義理をしていましたのでやっと御霊前に手を合わせることができてほっとしました・・・・・
長女宅の子供たちは、それぞれの父が入院してしまい、不安だったろうと思います。じいちゃんたち、しっかりしてくれよーーと末っ子の双子たちが叫んでいたそうです。
ほんと、心配かけました。

しばし雑談、それぞれの近況報告をすませてマンション前でとりあえず居るものだけが集合して記念撮影をしました。
総勢・・・えーーっと・・・大人6人と子供たち(双方の孫)が5人。
長女が駅まで車で送ってくれ、その後はそのままみほろのママを送って横須賀へ。

それから東海道線で熱海、宿泊予定地まで向かいました。7時到着で予定通りでした。
お腹がすきすぎてもう、夕食の中華を三人が黙々〜(^^;)

温泉大好き孫は、食後さっそく最上階の展望風呂へ。私も慌てて後を追いました。
ゆっくり荷物の片付けをしていたら11時を過ぎてしまい、テレビもつけずにそのままアウト。
ツインのベッドに私と孫、和室のお布団で夫が休みました。

翌日は夫は平塚へ。居残り組は来宮神社に行くことにしました。
なかなか良かったです。樹齢二千年という大楠は、さすがに圧倒的な質感と威圧感すら。

きれいになった熱海駅前の足湯。ここも広くなりました。
画像


大楠の木肌は適度な暖かさがありました。孫はあちこち触りまくってました〜
画像


本殿です
画像


絵馬のご要望。ママの病気が治りますようにと一番最初に書いてありました。二番目と三番目は背がたかくなりたいとか中学受験に合格しますようにとか。?あら、受験するつもりなのかしら??
画像


画像


ホテルの部屋から。桜が散る寸前です。
画像


二泊目のホテル夕食は和食。桜の花びらは薄く切って少し先っぽがピンクに染められた大根。ちゃんとそりも入ってます。
画像


最後の日はまた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川旅行〜 pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる