pupuの部屋

zoom RSS 神奈川旅行〜最終日、熱海です

<<   作成日時 : 2017/04/18 16:07   >>

熱海にある「KKRホテル熱海」、ここの屋上にある温泉は海が一望できてなかなかです。
最終日の朝は三人とも朝寝しました。
二泊目の夜は、和室に孫のみほろが休みました。

朝食バイキングをしっかりいただいて、チェックアウト。送迎バスで熱海駅まで出て、さてさて。
今回熱海での行きたいところベスト2の、「温泉卵づくり」のできる、小沢の湯へ、タクシーで。
でも海岸通りの変なところで降ろされてしまって、、下調べした場所と微妙に違っていて、探し歩くこと20分。
途中の「目の湯」です。目に効くかと思ったら、くれぐれも高温のため目には使用しないようにとの注意書き〜あらあら。

しばらく歩くと・・・あそこかな?
ありました。向かいの酒屋さんで卵6個購入、ちなみに1個30円で6個以上はお塩つき。

備え付けのザルに入れて木製のふたをして、待つこと7分。茹で上がった卵を名水で冷まします。

ほっこりほこほこの温泉卵ができました。ごらんのように黄身が真っ黄色。すごく美味しかったですよ〜

今回の新横浜〜藤沢〜熱海への三泊の旅行が終わりました。
気がかりだった案件も無事に終わったし、夫も二日目のお昼は平塚出張できたし、私も是非行きたかった来宮神社へ行って大楠に触れることができて大満足。
足は三日間でバンバンに膨らみ息はあがり、時々気が遠くなりかけましたが、そんなもんに負けずがんばりました。

この旅行が神奈川への最後になるかもしれません・・・・もう無理はできないなと帰宅して実感です。
夫も付き添いなしでほとんど大丈夫になりました。ただし、今回の旅行前日、夜のリハビリで散歩に出て、転んでしまいました。少しひねったようで心配しましたが、帰宅後でも少し痛みが残る程度だそうで、やれやれです〜

昨日は荷物が届き、三日分の大量洗濯物をなんとかこなしたところで今朝はダウン。
おいおい奥さん、おひるごはんができたよと起こされるまで熟睡。
二人で遅いランチラーメンをいただきました。いつもの日常が戻ります・・・

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

神奈川旅行〜最終日、熱海です pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ