pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS たっだいまーーーっ!

<<   作成日時 : 2017/08/03 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

午後3時少し前、予定通り帰宅した孫娘。
2時半頃小学校に到着したバスを眺めながら、ほっとしました。
夫が途中まで迎えに行くとのこと、疲れてるだろうし荷物も重いだろうからと。

「たっだいまーーーっ、ばばいるっ?!」
と、入ってきて靴を脱ぐなり狭い廊下を走ってきて飛びつく。おっとっと。。・・。。
むぎゅう〜と抱きしめつつ安心しました。

で、そこからはもう「たのしかったーーー♪」の連発です。
なにより楽しかったことその一は、キャンプファイヤーとのこと。
あとはもうバイキングの朝食、ごはん、飯盒炊さんでご飯が良く炊けたこと、カレーもおいしかったこと、最終日のお昼はうどんづくりで、沸騰して吹きこぼれ、灰だらけになって、でも先生に洗えば大丈夫と言われて安心したこと、六人部屋でお友達と一緒に寝たけど最初の日はみんな寝られなかったこと、その中の一人がすごい咳がでたこと、気分が悪くなった子もいたこと、部屋長として先生に伝えに行ったりお世話したりしたこと、でも、すぐに治まって良かったこと・・・・

二泊三日の共同生活でたくさんのことを経験し、学んできたようです。

キャンプに出かける前に比べ、言うことや内容、そして行動もなんとなく“あら、少しお姉さんになったかしら?”と。

怪我もなく心配していた喘息の発作もなく、虫刺されもなく、無事に帰ってくれただけで充分です。

「明日の朝はずーーっと寝ててもいい?」
・・・はいはい、起こさないからね・・・・

それで明後日からは初めて塾の夏期講習とやらが始まります。全五日間ですが、ちょうど始まる日から一泊で孫のパパが来て、長島スパーランドに行きます。
午前中の講習が終わり次第、塾の前のバス停から出発するという慌ただしさ(>_<)
その準備は明日の午後からになりますか。

初めてパパとレジャーランド一泊旅行です。
いつの間にか大きくなったんだなぁと思います・・・・こうして保護の手の中から少しずつ羽ばたいていくのですね。我が子のときのそれぞれの羽ばたきと巣立ちを思い起こしつつ、孫娘の巣立ちを見守ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たっだいまーーーっ! pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる