pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番です

<<   作成日時 : 2017/08/16 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

夫の実家は岐阜ですが、しばらくご無沙汰していました。
夏休み中でもあることだし、みほろ連れて行って泊まってくれば?〜と言っても「あんな暑いところで寝られるか( ̄^ ̄)ゞ」とのたまう・・・・

それで2、3日前から天気予報をにらみ、なるだけ猛暑を避けて明日は小雨模様になるという予報を信じ、本日やっと出かけていきました。
名古屋市内にいる弟にも昨夜のウチに電話して、名駅で待ち合わせ、一緒に行くということになりました。

自分の実家だというのに、アソコは暑いだのうっとおしいだの。それでも今年93歳になる母が心配で、とりあえず顔を出して、たまには昔話でもじっと黙って?!聞いてやろうか・・くらいなことを考えていることでしょう。こちら、まるわかり。

みほろも久し振りです。
ママと同い年のママの従姉妹が、結婚してこの夏、旦那さんの実家に行ってその帰りに岐阜に立ち寄ったところで、しかも今日午後に帰るという、ぎりぎりのところで、どうやら会えたようです。
みほろが小さい頃からずいぶん気遣ってくれました。ありがたいことです。

あえて良かったね。
なにしろじじばばはじめ、ひいばあちゃんや叔母さん達、そうそうたる年上集団とばかりいつもかかわっているぶん、そりゃ若い人がイイに決まってますもん。

送り出してからみほろの夏用小物や水着・・・そうそう、スクール用もラッシュガードもきついよーーと言ってました。見ればサイズが140。これじゃ来年はちょっと無理でしょう。
来年用にネットでお安いのを探しておかなくちゃなりません。

あとは・・・
例のたちあがってこないマイパソコン。引っ張り出してオンにしても、やっぱり無駄。
電源灯が一瞬点いて消えてしまうので、どうやらそのあたりに問題があるようです。
いずれ修理に出さねば復活は望めません。

気温は30度以下ですが、いかんせん、ムシムシ〜
一人ですがエアコン付けてこもっています。
あちこち整理整頓したいところが目に付きますが、ムシムシ。

後しばらくは、1人の時間をのんびり過ごしましょう。
そうそう、Amazonで頼んだ本がまたどっさり溜まっています。少しスピードアップしなくちゃ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守番です pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる