pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校始まる 

<<   作成日時 : 2017/09/01 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は始業式でした。
起きられるかなあ〜と思っていたら6時半には「おっはよおう!〜」
つまり、私もちょっと寝過ぎてしまって6時半の少し前にばたばたしていたというところ(^^;)

この夏休み、初めて、孫には何も言わず、次は次は攻勢を止めて、黙って見守っていました。
そのために失敗したこともありましたが、おおむね、結果オーライだったかな。

昨日の夜には全て終わって、始業式の用意もすっかりできてたようです。
ただし、彼女の机の上はしっかり荒れていますねえ。なんとか半分のスペースは空いてますが、本、漫画、紙類(いまだにお絵かきするので)鉛筆、ポーチ、テープなどなどが空いたスペースのまわりに散らばってます。。・・。

帰宅は11時過ぎでした。
配布物を受け取りながら今日午後の予定を聞くと・・・・
「1時に出かけます、」
それじゃ分からないよというと、結局は登校班のみんなと福祉会館に行くそうな。
おやつを持ち寄って、お茶も冷水も無料で飲めるので、遊んで食べておしゃべりしまくってくることでしょう。

二学期本番は来週から始まります。
そうそう、一つ放課後の過ごし方が変わりました。
というのは、この夏、塾の夏季講習5日間というものに初参加してきて、すごく楽しかった♪ずっと行きたいというので、時間的にも経済的にも今以上増やすことはできません、行きたいのならスイミングかピアノを止めなくちゃ。と申し渡したところ、なんと、あれほど好きなスイミングを止める!と。

とりあえず個人メドレーまで進んだことだし、8月最後の2級の試験には合格したし、思い残すことはないそうな。
ということで、2学期からはその塾が週二回入ります。

そのための入塾試験が8月の終わりにあって、まあ誰でも合格するんでしょうからこれもパスして、明日はその説明会があります。
夫が行ってくれるそうで、孫は付添でついて行って、塾の受付におもしろそうな本が置いてあるので、読みながら待ってる!と張り切ってますが・・・・

さあ、心を新たに2学期を迎えましょうか。
朝夕には涼しい風が入るようになりました。台風の備えに目を配りながら9月を過ごしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校始まる  pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる