pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS データ復活・・・

<<   作成日時 : 2017/09/12 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

出来るか否か。
先月はじめ起動しなくなったマイパソコン。それでも念のためにと一週間に一度電源繋げて起動させていました。
が、まったく無反応のまま時はむなしく過ぎて・・・体調とお天気をにらんで本日急遽、修理に出かけました。

ウチから車で行ける最短距離の電機量販店。
購入して3年、1年半ほど前にもやっぱり一度起動しなくなって修理してもらったことがありました。そのときは異常なしということで無修理で還ったんですが、今回は多分本体そのものの取り替え!になるらしく・・・あらまあ(/_;)

こ、困るんです、そろそろバックアップの上書きしなくちゃと思ってたまさにその直前でしたから。
当然、夏休み以降の写真がおしゃかに。それ以前までのはかろうじてUSBにバックアップしたばかりだったのですが。
それと住所録。これも加筆訂正後の新しいものはパソコンの中。訂正後プリントアウトしておけば良かったのにと後の祭り。

修理受付の店員さんと夫と私で、さてどうしましょう〜
結局高いお金出して修理してもまた次もあるかもしれず、なら、必要なデータだけとりだしていただけたら良しとすることになりました。

その手続をして、一週間前後に経過を知らせてもらうことになりました。
まだ少し早いのですが、これから年末にかけては年賀状作成もあります。
それまでに何とか復旧またはデータだけでも回復してほしいものです。

相変わらず夫のパソコンを使ってますのでメールやブログ、Amazonでの注文などには困りませんが、なんとなく落ち着かない(^^)/

マイパソコンはWindows8.1だったのに夫のはWindows7。
こんなこともあろうかといつも予備のパソコンを用意してたかいはあったんですが、8.1から7へなんてちょっぴりイライラ〜

早く戻ってきてね、マイデータ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
データ復活・・・ pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる