pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日でもお仕事、でも孫はまるっと休日で

<<   作成日時 : 2017/10/09 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

夫の仕事は休日でも一週間の予定通りにあります。
最初にそう聞いたときにはびっくりしました。
試験期間(入試も含めて)が長いので、授業時間が足りないのだそう。
それでなくても夏季は昔より二週間近く短くなっているのに加え、ですね。

そんなわけで本日は午後から。
この連休中、土曜日は孫を連れて久々に岐阜の実家に夫はまいりました。到着後はもうそれぞれ・・・夫は岐阜在住の学生時代からのお仲間に会いにでかけ、その間孫は隣の親戚のおうちへ遊びに行っちゃったそうで(^_^;)
じいじの従姉妹が筑波から里帰りしていて、おばさんとワンちゃんと遊んできたとのこと。
その間肝心のひいばあちゃんは1人(^_^;)・・・・・もう。

日曜は午後から孫のお友達が来て部屋にこもってましたが、すぐ私たちはお昼寝しちゃったので、どうしたのやら。起きたらいませんでした。

それで連休三日目の今日、夫を送るついでに以前修理に出した私のパソコンを引取に行き、そのまま孫も連れて仕事先近くの○スバーガーでお昼ご飯を。

ゆっくりいただいてから孫が隣の大型電気店に行くというので、3人で見に行きました。
「チュキ?」「チェキ?」みたいな名前の、要するに昔のポラロイドカメラ子供版。

どうやら今年のクリスマスか来年の誕生日目当てに、私たちに紹介しておこう作戦に出た模様でした。
まあ確かにちょっとおもしろそうではありましたね。

あとは、プリンターの下見とそろそろ危なくなっているオーブンレンジも下見して。
Windows10になったら今のプリンターは夫にあげます(^_^;)
パソコンを買い換えるときには、今までもプリンターもついでに買い換えています。
今回も例外なく!と、夫に念押ししたらOK。やった。年金緊縮生活?だからあまり期待していなかったのでこれはラッキー♡
どこへも遊びに行かず、Amazonで安い本を買って読んでいれば幸せという妻の、唯一の趣味ですもん、ありがとーーーです!

お仕事の送迎、出来るだけがんばります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日でもお仕事、でも孫はまるっと休日で pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる