pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知7区 渦中の人

<<   作成日時 : 2017/10/11 12:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

週刊誌に写真付きで報じられたW不倫のあの方が、今朝家の近くの道路脇で選挙カーに乗って、演説を。
ちょうど朝の仕事が一段落したところで、がんばれの意味を込めてベランダに出ました。

今度の選挙は突然で、しかも新党も出来て、予測もつかないくらいな混戦模様です。
報道では、そのきっかけ作りともなったといわれているのが件の方。
たしかに責任ある議員という職にあっては少しワキが甘かったと思います。けれど、けれど、そういう個人のプライベートなことをおもしろおかしく報道するのはいかがなものでしょう。知る権利?いえいえ、そんなもんは権利といえるものではないですよ。だったらもっと、報道せねばならないことは別に一杯ありますよ。

しかも女性議員にとっては一番致命的。男性議員ならここまで叩かれませんから。
あんな報道の後で、無所属という不利な立場で、どんな視線も受け止めて歯を食いしばっている人を見たら、同じ女性としては「がんばれ」です。

私が彼女の政策チラシを読んで、そうそう!と思わず声に出したところがありました。
待機児童問題で一躍知名度をあげた方です。
その一文です。
「・・親がはたらいているかどうかにかかわらず、すべての子どもたちが、無償で豊かな保育と教育をうけられる、就学前教育の完全保障を・・・」

これは大人・親の立場にたつのか、子どもの立場にたつのかで分かれるところでしょう。今までは専ら親の仕事、保護者の立場から保育がありました。
それはそれで大変助かっています。もちろんそこには選別されるという条件がついてきますが。
親の選別は子どもの選別。

大昔、私も本当に必要な場面で選別され、悔しい思いをしました。小学校1年の子どもに、弟たちの面倒を頼まざるを得ませんでした。
こんなことはたくさんです、だから、私は応援します。議員を続けて是非、初志貫徹してください。

今回この地区には2人しか立候補がありませんし、そのお1人は選挙カーがたったの一台、きっと静かな選挙期間になるでしょう、これだけはちよっと良かった(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤が丘駅前のカラベル(チーズケーキの店)が来週の火曜日まで野期間限定で何とラスカに出店しています。でも、小倉チーズケーキはありませんでした。
ついでに、昨日のNHKで名古屋の美味しいパン屋の特集をやっていました。名鉄の栄生と有松の駅の近くにあるそうです。
平塚のY
2017/10/13 20:42
美味しいもの情報ありがとうございます。
いただいたあの小倉チーズケーキは絶品でしたよ〜
こちらの東海テレビではけっこう東海地方の名産特集をやっています。が、時間帯がちょうど夕食前でなかなか。
栄生、有松駅と言えば緑区かしら?調べてみます。
藤ヶ丘のカラベルに行ってこようと思ってます(^^)/
pupu
2017/10/13 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知7区 渦中の人 pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる