pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 試練につぐ試練でトホホです

<<   作成日時 : 2017/11/14 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ孫とスマホ・携帯についての試練続き。
まったく、あの手この手もつきかけてます、どうしたもんでしょう(-_-;)

ラインを禁止削除したまではなんとか良かったのですがね。ラインできなきゃ遊ぶだけ〜って感じです。
別に態度は悪くないし言動も普通です・・・・・

で、そろそろかなーと思ってたところにきました、「時間あるから15分だけゲームやっていい?」
あのお、その前に30分以上録画してあったテレビを鑑賞してる。

続いてですか💢
・・・そうだね、これからゲームやる時間だけでいいからその前に新聞読んで、それならいいよ。。。
孫は、あっそう〜な顔で、読んでました、というか広げてました。
一回目は15分。

それから二回めは新聞ひろげてても目が紙上を泳ぐだけ。
それでもなんとか15分保ってゲームができました。

三度めは、、、、あれ以降ありません。読みません。スマホ貸してといいません。すぐに諦める性格が幸いしたのか不幸なのか。

まったく。これをどう考えるかと、ちと悩みました・・・でも、
この手がだめならもっと強烈な手を考えなくちゃなりません。

なんのっ!
これしきのことで屈するわけにはいきませんから。
ゲームが悪いとは思いませんが、なにしろ楽しいこと先取り精神で、やなこと・やるべきことは忘れる性格。
やることやってからゆっくりと楽しめばいいのに。。。と、ばばは思います。老婆心かもしれませんが。

これを直したらあなたはホント、何も言うことがないのに。きっと忘れ物もなくなるのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試練につぐ試練でトホホです pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる