pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は黙って

<<   作成日時 : 2018/02/28 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


例年孫と二人で出して並べる木彫りのひな人形、今日の午後にやっと飾りました。
つつましく素朴な立ち雛です。

まだ20代のはじめだった孫の両親が、パパの赴任地北海道の空港で、我が子のために初めて選んだ雛人形です。
あれからウチで預かり、ずっと毎年飾っています。
数年後にはママの手作りの吊し雛も加わって、ずいぶん豪華になりました。市販のモノと比べれば本当に地味ですが、孫の雛人形はこれひとつと決め、何も買い足すことはしませんでした。

下校後、脇目も振らずゲーム機へ。
今はそういう時期なのでしょうと半ばあきらめていましたが、それにしても何かひと言くらい言ってもねえ。。。

そういう孫の所作を見てて、なにかやりきれませんでした・・・・
どんどん遠くへ行っちゃうみたいで。

パパとママが買ってくれたものなのに、と思うのはばばだけのようです。
そりゃそうかもしれません、二人そろって孫を迎えに来るなんてことは決して起きないことなのですから。
無言の抵抗・反抗をしているようで、怒ったような顔をしてゲームしている孫がなんとも・・・

そうだね、3月3日が終わったらすぐにしまいましょう。来年はどうするのかは孫が決めればいいんです。
それでも木彫りのおひな様のお顔は、とっても優しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は黙って pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる