pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 三人三様の一日

<<   作成日時 : 2018/03/28 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

まず孫がお友達とイオンへ出かけました。行きはぐるリンバスですぐ近くまで。
ゲームを二回してプリクラ撮って半分ずつお金出したそう。
まだプリクラなんての、あるんですね。しかもなんか進歩したのか後退したのかわからない。用紙はプラスチックになってるけれど肝心の本人たちは修正しまくられて、素顔とは全く別人になっちゃってる(^^;)

広いランチコーナーでうどんを食べて、あっちいきこっちいき〜だったそうですが、帰宅してから
・・つ、疲れたーーーー。すぐ化粧品のところに行っちゃうしどっかへ行っちゃうから、探しまくって疲れたよ〜〜と。
そりゃ仕方ありません、で、帰りはお友達のママが迎えに来てくださったそうです、心配せずにすみました。

で、次は夫。
夫は夫で先日来から今日行くかどうか迷ってました。ちよっとした研究会が岐阜市であるそうで。
結局前日の夜遅くに行くことに決めて、今日は朝起き(^_^)/
全国各地である学会はそれこそ北から南まで。それにくらべりゃ岐阜=I
こんな良い機会めったにありませんから。なんといっても年金暮らし、現役時代と違い交通費自分持ちですもの。
9時半に出かけました。

私は一人♪買い物に出ようかと思いましたがいかんせん。朝から紫外線がきつくて手首までぴりぴりするので中止。UVカットのレースカーテンを引き回したうえ、南の部屋を避け・・・・るとキッチンまたは寝室。やむなくキッチンに座り込んでテレビで証人喚問の実況中継を聞きながら、流し台の下の掃除と調味料の整理をしました。

午後からはパソコンの写真整理。
ピクチャーホルダーで年月日ごとのフォルダーに入れてますが、Windows10にしてからどうもバラバラになっちゃう。
入れ子になってたり、ある年だけそっくりどこかにいってたり。
まあ、自由な時間があるのでマイペースでやればいいのですが、同じ作業ばっかり続くといいかげん飽きてしまいます。
とまあ、こんなふうにしていたら5時。いけません、ご飯ご飯。お腹すくわあ〜と思ってたらやっぱり(^_^)/

頑張って鶏の唐揚げと、トマトに二種類のオイルを絡ませてキャベツにのせました。
お豆腐・お揚げ・わかめのお味噌汁。はんぺんの煎りじゃこのせ。黒豆。

ウチの唐揚げは二度揚げですから、夫のは8時過ぎに帰宅してら二度目を揚げます。あつあつ〜
思えば私の体力、よくぞここまで回復したものと自画自賛。
おまけに食いしん坊が良かった。食べたいもののためには頑張るしきゃないっ!でしたから。

さてさて明日はどうなりますか。
今日よりも暖かく夏日になるそうです。いやーーーまいります。・。・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三人三様の一日 pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる