pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の実家&恵那峡&いろいろ

<<   作成日時 : 2018/03/29 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

思い立って孫を連れて義姉の(兄のというか…)所へ行ってきました。
中央線千種駅から快速中津川行きで終点一つ前で下車。ゆるい坂道を少し登ったら実家。

画像

義姉が懐かしい「五平餅」をたくさん買ってきてくれました。クルミのきいた甘辛味、丸いお餅は八分くらいついたもち米が粒々〜、焦げ目もついて冷めても美味しいんです。
画像


姪の子ども達二人も来ていたので、孫とはなんとはとこ同士。
五平餅をいただいてから恵那峡ワンダーランドへ。今夜宿泊するホテルとは木曽川を挟んだ対岸にあります。義姉の運転にお任せ。ふるさととはいえ、道路も景色も変わってしまい、どこを走っているのやら
さっぱりわかりませんでした。

園内では子ども達三人は放し飼い。
私達はアイスコーヒー飲みながらおしゃべり三昧〜

でも義姉は今日これから孫を連れ
伊豆までいかなければなりません。休憩二回して6時間!
義姉の体力考えると心配で、早く切り上げなくちゃと思いつつ楽しくて‥

3時半すぎにホテルまで送ってもらい、次の再会を楽しみに、車に手を振りました。

恵那峡は木曽川の岸が切り立った岩と絶壁からなる景観で有名です。ホテルはその景観を見渡せる場所で、おまけに温泉は古代海の海洋水、少し赤っぽくかなりしょっぱい。
夫にはぜひここの温泉を満喫してもらいたかった。ので、露天家族風呂を45分間貸切に。
孫も大満足。
写真を並べてみます。
画像


画像

画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の実家&恵那峡&いろいろ pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる