pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期始業式ですが

<<   作成日時 : 2018/04/09 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんでしょうね、帰宅後は矢継ぎ早にいろいろな報告=`
はいはい、聞いてますよ、またまた3組で仲良しのお友達ともほとんど別れ、担任は新しくみえた男の先生。顔は・・・とな。
こちらは届いたプリントの仕分けをしつつ記入すべきは即記入して切り取る。印鑑を押す。書き足す。コピーする。

こういう書類作業は即終わらせたいのでさっさと。
ついでに夫が外の書斎から帰還したのでお昼ご飯の支度をちょっぴりしつつ・・・あ、間に合った時は夫は自分でやりますので(^^;)

それでお昼からの予定はと二人に聞くと、
孫→1時に棟の下でみんなと待ち合わせて遊ぶっ。
夫→お昼寝

とのことで、二人ともさっと消えました。
私はのんびり雑事の片付け〜していたら南の窓から女の子のきやーきやーいう声がしてきました。思わずスマホにぎってベランダへ。
案の定〜孫を含む登校班女子の一団。下の公園まで走ってきて、どうやら後の二人を待っている様子です。
新一年生、二年生、三年生がいなくて四年生が三人と六年生で班長に就任した孫の、併せて女の子六人と男子が一名の班になりました。

いつになったら鬼ごっこを卒業するのやら。
もう暇さえあれば皆で鬼ごっこ、走ってばかり。ちなみに男の子たちは集まってゲームだそうです(^_^)/
つい先月までいっしょだった六年生の○子ちゃん、そういえばあまり外で遊ぶことがありませんでした。さすがに六年生ともなればきゃーきゃー言ってばかりはいられないんでしょう、いずれ、ウチの孫もと、おおいに期待していましたが。

これまでと変わらない。今日からやっと六年生になったばかりとはいえ、いつになったらアンタは落ち着くのよ(;_;)と言いたいところです。

しばらベランダから様子を見ていました。それなりに下の子たちに気配りをしています。走って行っても振り返って皆の様子をたしかめていましたね。

あっという間の六年間でした。
最後の小学生生活がどんな一年になるのでしょう。心身ともたくましく育った孫、どんなことがあっても、きっと笑って乗り越えていくでしょう。

ばばは決めています。あなたの卒業式には行けません。いつものようにウチにいて、晴れ晴れとした顔で帰ってくるあなたを待っています。だって、今でさえその日を想像すると、小さなあなたから今へと続く思い出が次ぎ次とおしよせてきて、涙腺崩壊寸前になってしまうから。

あと一年、ばばもがんばるからね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期始業式ですが pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる