pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替え

<<   作成日時 : 2018/04/12 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

わがURのマンションはごく普通の3LDKです。
角部屋なのでどの部屋も窓があります。南のベランダに面した洋室はただいま私と孫の机や本棚、電子ピアノなどが置いてあります。
真ん中の6畳はここに入居する前に和室から洋室にリフォームしてもらって、夫の仕事部屋兼寝室に。北側のすごい寒い部屋は私と孫の寝室とクローゼット。大型家具はリビングの長椅子と6〜7人座れる大型食卓、各自のベッドくらい。それと三つの机、椅子。
和箪笥と整理ダンス、三面鏡(なんと50年もの)は長女宅に。夫の大型書棚も3本処分。二度の終活を兼ねた転居でようやく今のようなすっきりした暮らしになりました。

そろそろ部屋を分けようと思います。
赤ちゃんの時からずっと、私は孫と一緒に寝ていました。それで孫も別に文句もなく・・・ところがここへきてやっと(^^;)自分の部屋がほしいと言うようになりました。いい塩梅ですね、ちょうど時期もよろしかろうと思って、ゴールデンウィーク中に模様替えをすることになりました。

さすがにベッドの移動はどうしましょう(-_-;)と思いましたが、私物の整理や机の移動も含めて3日あればなんとかなるんじゃ〜〜
どだい、一日でやっちゃおうなんて無理ですもの。あとが怖い・・・

で、今からちょこちょこと整理整頓しています。高さが1メートル前後のロータイプ書棚に詰まっていた私の本も引っ張り出して分別。でも主に未読本がしまってあるので減らない・・・ただし孫の本も一緒にあるのでそれを標的に。少しはすっきり。それと「おもちゃ」。これもかなり少なくなっていますがまだまだ。
アイロンビーズ、水のビーズ、キラキラビーズなどはまだ要るかも。

そうだ、パソコンもお引っ越しです。北の部屋は暗いけれど夏はひんやりします。まあ、暑がりの私向きですね。
この際ですからパソコン周りの書籍、器具、小物も整理しましょう。

孫の独立は孫離れ・ばば離れでもあります。
全部片付いたらお祝いしなくちゃ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模様替え pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる