pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業項目の追加

<<   作成日時 : 2018/04/17 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

小学校も新学期が始まり、給食も始まって、学級写真も撮りおわり、いろいろな行事が目白押し。
各種検診は心電図から始まって、内科検診〜次は尿検査。

思えばこの尿検査、前夜には容器をトイレに持ち込み、忘れぬように大変でした。
1年生からずっとその日の朝のトイレに同道して付き添い、いやいや付き添うのみならず実際の作業はこちら。あちらは出すのみ〜

朝ご飯の支度を中断され、ことがことだけに終了後の手洗いに必死(-_-;)
2年、3年・・・・あれれ?いつから一人でやれるようになったのかな。
4年生?からのようです、たしか。

それでも今朝は検査の容器がまだ昨日のまんま、居間においてありました。んなもの、目の高さに置かないでほしいと思いつつ、いやいやいらぬ手出しは無用と決め、知らん顔。このあたり、ホントにいっつも眼に触れるから夜のあいだイライラ。
でもじーーーーーーっと、がまん。育児の醍醐味をじゅうぶん味わわせてもらった(^_^)/

で、今朝。
起きてきてそのまま食卓につく。(*_*)
で、はっと気づいてトイレに。やれやれ。

・・・・いつから全部一人でできるようになったんかねえ、えらくなった!
と、一応褒めましたら、本人憮然として無言。このあたりは反抗期?思春期?

それにしてもこうして一つ一つ、一人で出来るようになっていくのですね。
どんなに些細なことでも、おおきな進歩です。それだけ手が離れることにもなりますから。
あ、今は手をかけたい人の方が多いような・・・・一人で出来ることなのにやってあげたいという気にはなれませんもの、昔人間なので。

忘れ物なーーーい?の言葉が消えないうちに閉めたドアが開いて「・・・・ボウシ忘れた・・・」
まったくこれだから。褒めたかいもない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業項目の追加 pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる