pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 友へ

<<   作成日時 : 2018/06/11 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

高校時代、バレーボール部でともに汗を流したSちゃんが・・・
孫のママ、次女が帰ったその日の夜に、Sちゃんのご主人から届いた一通の封書。

しばらく手に取ったまま、封が切れませんでした。
本当に、何もかもが夢のよう。あの夏の日に照りつけるコートで流した汗が始まりでした。それから卒業しても変わらぬ交流が続きました。
それぞれの結婚後も・・・そしていつも気にかけてくれてました。20代のほとんどを名古屋市でともに過ごしたのでなおさらでした。
そして、私が独立して歩き始めて、本当に心配をかけました。新しい家庭を持ったときに遊びに来てくれて、帰るときに、本当に心から安心したと言って笑ってくれた顔を忘れられない。

そんなSちゃんは、とても絵心があってセンスに溢れ、テニスをするかたわらで陶芸や絵にも造詣が深かったのです。
毎年の年賀状はいつも素晴らしかった。終活のために整理整頓する紙類の中でも、これだけは処分できませんでした。
画像
画像


改めて眺めていて気がつきました。
花の好きな彼女らしくほとんどすべてが植物、花。でも今年の年賀状だけが羽子板という静物。彼女なりの予感があったのでしようか。今になって胸が痛みます。


当地に引っ越してきてから二度、会いました。その時の記事のリンクです。

http://pupu.at.webry.info/201505/article_6.html

http://pupu.at.webry.info/201603/article_4.html

また一人、大切な心の友を失いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友へ pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる