pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ますます引きこもり〜

<<   作成日時 : 2018/06/13 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

Facebookには記事にしましたが、捻挫の件。
やっちゃったのは10日朝いち。久々の捻挫です(-_-;)

起きてすぐに、室内に干してある洗濯物を、工事の始まる9時まで外に干そうとしたことが原因でした。
少しでも外に出したいなぁと、主婦根性出したのが間違いでした。

痛かったです、そーとー。
びっくりして目が覚めました。湿布と包帯と、粘着テープ、はさみなど取りそろえて処置開始。丁度良い当て物がみつからない・・・・ので、履いてたスリッパに固定。

今日で三日目、やっとなんとか良くなっている実感が。
それにしてもなあに、治りがおそいっ。と、夫にぶーたれたら「としだよ、としっ!」・・・・
もおうっ。わかってますよ、そんくらい。なんでもそうなんですもの、外傷!ならなおさら遅いことくらい。

それにしても何年ぶりですか、家の中をズリズリ歩いてます。
でも普段から引きこもり同然の身なので、なんら困らない。いやいやむしろ、どうしょうもないので横になって本を読む時間が増え、嬉しい♡

家の中をちょこまか動くことができないので、「ちよっとお〜誰か〜」と夫や孫を呼んで、お皿を運んでもらったり洗濯物の入った籠を居間にもってってもらったり。


それにしても治りが遅い。ひどくなっているわけではないので、このままほっときます。
整形に行った方が・・・と言われても、右足ではアクセルもブレーキも踏めませんことよ(*_*)
それに行ったってレントゲン撮って湿布剤いっぱいもらって帰るだけ。家に引きこもっていた方が安静になります。

おかげでますます読書量が増加。
未読本が次第になくなって、本棚がすきすきになる。良い感じです。また、欲しくなります(^_^)/

家事もますますちんたら。
でも本日はベッドに腰掛けて孫の洋服の整理をしました。このところぐんと背が伸びています。もうすぐ私の目線と同じになりそうです。なので、まだ着られるかなと思ってしまっておいた洋服が、出してみるとけっこう小さくなっちゃってる。
年に何度こんなことしているのでしょう〜ほんとに。

5月の運動会が終わってから、金管バンド部に入ったので、週に3日、月、水、木曜は帰宅が5時半過ぎます。
そのうえ今日は5時半からピアノがあったので、学校→部活→ピアノのはしご。
帰宅したのは6時15分。「つっかれたあーーーー」が第一声、続けて「めっちゃお腹がすいたーーー」


疲れているだろうに、私の足代わりにちょこまか動いてくれました。あっ、早くご飯にありつきたかったんだわ!
それでも大助かり。いつの間にか猫の手≠謔閧烽クいぶんましになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます😊もしも❗️お孫さんのお洋服で小さくなったので、処分するものがありましたら「ぜひとも着払いでうちに送ってください‼️」よろしくお願いいたします🙇🙇🙇
清水です!
2018/06/16 09:46
あら清水さんお久しぶりです。
もらっていただけるんですか、失礼かと思ってましたが、それなら遠慮なく送って差し上げれば良かったわ。
これから送らせていただきます。こちらにはそういう文化?がにくて困ってました〜
pupu
2018/06/16 14:57
ありがとうございます🙇🙇全然失礼じゃないです‼️すっごく助かります🙆🙆物凄っくありがたいです‼️中京圏はみんな豊かなんですかねー😄新品主義?
清水です!ありがたいです&#128583...
2018/06/17 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ますます引きこもり〜 pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる