pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏空

<<   作成日時 : 2018/06/18 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

孫が登校した直後のグラグラ、雨も降ってましたし薄暗くていやな月曜の朝でした。
けっこう大きな揺れ。すぐにテレビをつけました。
大阪で震度6弱、登校中の女児が学校のプールの周りにあるブロック塀の下敷きになって心肺停止。テレビで見たブロック塀、ただ積み上げただけにみえました。鉄筋が入っていても、これでは何にもなりません。
もう一人、高齢の方も倒れた塀の下敷きになって亡くなられました。

地震がきたら「塀」の側から離れるようにと教わりましたが、地震は突然です、しかも子供ならびっくりして足もすくもうというもの。
塀も垣根も必要なもの。でもせめて通学路にある場合は安全第一を心がけたい。作る方も歩く方も。

被害が広がらないことを祈ります。

午後からは晴れてきました。
ただいま団地では外壁塗装の工事中、幕で被われています。でも外から見ると真っ黒で中は見えませんが、実際に家の中から見ると、写真のように少し紗がかかっているよう。

写真はいつものように南からではなく、マイルームの北の部屋からのもの。
足場を使えば侵入可なので、休むときは施錠するようにとのお達しがあります。


雨が上がった空は夏色。

雨上がり特有の蒸し暑さがしのびよってます。
明日は夏日確定でしょう。しっかり食べてぐっすり睡眠、カツにはこれでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏空 pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる