春ごはん♪

画像今日は朝から孫はお仲間達とイオンモールへお出かけ。ついでに部活で使用する譜面台やチューナー、バチ(^_^)/などのお値段も調べてくるようにと。
さっそく物入りです~これは個人用なので用意するしかありません。

挿画用のなんたらいう新しいペンも買うそうで(ネットで調べたらけっこうなお値段、ばら売りがないので)、あととはランチ代とおやつ・・まだ必要なんでしようかね・・交通費などの予算通りのお金をじいじからもらっていきました。
帰宅してすぐに携帯~じいじに一喝されて急いで決算、おつり。ところが笑っちゃう。足し算引き算間違えてる(^^;)
まったく。。。。いい加減なんだから。

私は11時に歯医者さんの定期検診。それから美容院を覗いたらラッキー、すぐにやってもらえました。カットしてもらい、良い気分でお買い物。お留守番の夫に天丼のお弁当~私?もちろんっ。

傘を差し、バッグとバナナやヨーグルトを詰め込んだ重い買い物袋も持ち、頑張りました。やれば出来るんです。

二人でお弁当をひろげ、雨の景色を眺めつつテレビの「やすらぎの刻」と朝ドラの連チャンを見て、はいそこまで。
おやすみなさいです。

今晩の食事作りに俄然ひらめいて、テーマは「春ごはん」
春キャベツとタケノコ・油揚げのお味噌汁、メインは鶏団子の具を薄くしてしその葉をはりつけて焼いた物。付け合わせは冷凍のカボチャをチンして切り、菜の花のお漬物を刻んでのせ、たっぷりチーズをかけてチンしたもの。
それとタコの酢の物。あ、しらす干しを入れるの忘れちゃつた。

お腹を空かして帰ってきた孫が、~今日のご飯はだいこうぶつばっかりだーーとかいいつつ、一人だけカップの納豆をプラスしてた・・・その後バナナとトマトも。どんだけ入るんか・・・

夫も私も孫と同じ量はいただけません。いつの間にか逆転してしまいました。

体力気力知力も早く逆転してよね(^^;)




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック