誰もいない・・・♪

今日はとても慌ただしい。いえいえ慌ただしいのは孫で、その予定とにらめっこしつつご飯をするのはこちら。
だから結局私と孫が忙しいんです。夫は蚊帳の外~

さて孫は中学の部活が終わるのが6時前、それから急いで帰宅で6時半。

「つっかれたーーーー」が第一声。
「おなかすいたーーー」が第二声。

食卓に着く前からお喋りが始まり、食事中も続きます。内容は部活。今日は打楽器練習したから手首が痛いそう(*_*)
そうそう、打楽器と言えば「ばち」を買わなくちゃ。これ、個人で用意することになってたはず。その選び方を先輩に教えてもらったそうで、今度買いに行くとな。「ばち」ねぇ・・・いろいろと物入りです・・
昨日の夜、私がパソコン開いていたら遅い時間にやってきて楽譜入れが必要とかで、Amazonで買わされた。
あとは、メトロノーム。これも個人で。

そうだ、今日の話。
お喋りの途中で、当然食事も途中ですが、突然「塾の宿題!」
あとは帰ってから食べるからっと叫んで、自室に消えました。まったくもう。広告のチラシを残りご飯の上にかけてあります。埃がはいるのは嫌らしい(^_^)/

めくって見たら主菜の鰹のたたきだけきれいに食べてありました。炊き込みご飯が少しお茶碗に残り、ツナと野菜のおつゆも残してありました。これにごはんを足しておつゆの代わりに御茶でしょう。
そのまま残しておきました。

そのうち夫がーーえーーっと、ちょっと本屋へ。
ええっ、今から行くのっと、声もとがりましたが、内心は・・あら、一人になれる♪・・なんて。
で、夫もそそくさと姿を消しました。今日は何度目の本屋さんまいりなのでしょうね。

私はパソコンです。
メールチェックしてからブログチェックと記事を書く。
夕方から吹く風が冷たくなりました。昼間が夏日とはいえ、まだまだ夜は冷えます。
こんな冷たい風の中を孫は10時近くに帰ります。中学生になったからお迎えはなし。危機管理もしっかり自分でできるように。服装にも気をつけて。短パンはいていくことがやっとなくなりました。
そうはいっても帰ってくるまでは心配です。心臓に悪いけれどこちらも慣れるしかありません。

今週もはや週末、一週間がなんという速さでしょう・・・
さてこれからお風呂の支度をして、読書です。一人の時間、大好きです♡

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック