pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期 

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

4月6日木曜日、新学期が始まりました。
なんと5年生・・・・しかも6月には11歳になります。

11歳・・11年。本当にあっという間でした。
老人力なのか、10年前のことはなかなか思い出せません。それ以前のこともです。
思い出すのはうーーんと昔のことばかり。

あ。やっぱり老化現象〜始まったみたいです(>_<)

でも思い出せないからといって少しも不満ではありません。だって、私の頭の中にある思い出のしめる容量を超えているのですもん。。。
これも自然の摂理。これでいいんだと納得しています。

思い出は人によって様々。普通は良いことも悪いことも悲喜こもごもがミックスされています。良いことばかり、悪いことばかりの人生では決してありませんから。

しかもしかも孫の場合はもっと恐ろしい。
今このときでさえ、どんどん思い出として処理されていくようで、頭の中は「いま」だけ。夜になると少しずつ「明日」何して遊ぶ!みたいな、のーてんきな事柄のみ、浮かんでくるようで。

まあいいではないかと思います。
のーてんき、大いに結構。たとえ「過去」に思いをはすことがなくても、今ちっとも困らない。
一日一日を、のーてんきにパワフルに行動して一日の終わりには疲れてしまうような日々も、たぶん今だけなのだと思うから。

さてさて、そんなのーてんき孫も5年生。
4年生の一年間は孫にとって、かなり心身共にいろいろあって大変でした。
そのぶん心の成長には目を見張るものがありました。
その成長を5年生で上手に使ってほしい。いろいろ考えている様子です。

新しい組には2年生の時親友だった子も、今よく遊ぶ子も、ちょっと気になる子もいて、担任の先生も孫の好きな若くてきれいな女の先生(^_^)v

さっそく今月下旬には家庭訪問があります。
健康や調査票も新しく書き換えました。
ぴんぴんの教科書も持って帰りました。

登校班では副班長だとか。張り切っています。そうよ〜そのぶん朝は早く出ようねと。

雨が続いています。少し小高い場所に建つ団地の6階には、雨の音もなかなか届きません。
あすは日曜日。

夫はまだまだ自主リハビリに励んでいます。つられて私も最近はちょっぴりお付き合い。
階段の上下くらいなので、来週からは少し散歩も一緒にしようかな。
焦らずゆっくり、マイペースで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期  pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる