pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み、小休止中〜

<<   作成日時 : 2017/08/07 11:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日、夕方になって孫のパパが神奈川に帰りました。
会社宛に荷物を作って発送するばかりにし、ショルダーバッグだけ持って。
たぶんまた半年後、年末年始には会えるでしょう・・・・

夫が送っていきました。
孫は・・・・「いい・・・行かない・・・」
二人が「えっ」という顔をしましたが、私は孫の気持ちがよくわかる。
この孫は悲しいことやケンカを毛嫌い?する。夫とちよっとした意見交換!してても、すぐすっとんできて、「ケンカはだめーーーーっ!」と叫びます。こちらは(?_?)ですよ。

パパが名残惜しそうにしてエレベーターから見ていました。
孫は横見てる・・・・・

行ってしまいました。そこで一言「しばらくあえないね、送ってあげたら?」
孫を残して家に入りました。入ってきません。どうやら後を追っかけたらしい・・・・
そっとベランダに出て見ていると、パパとじいじが一緒に歩くかなりうしろを、とぼとぼと。

この夏、またしても孫にとっては相当つらい思いをすることになりました。
なにしろじじばばの老いがまっしぐら。心も体力と同じように損なわれ続けています。
なんとか考えなければいけないというところまで、私たちは追い詰められています。だって、その時になってからでは遅いのですから。

しばらくして帰宅した二人。
お昼頃から孫が少し咳をしていましたが、夜になってから鼻づまりもプラス。
いつものお薬を飲ませます。

ここへきていろいろと体調が崩れかかったのかもしれません。
なにしろ7月末から学校行事やパパとの旅行が続いていました。本人にとってはいずれもチョー楽しいことばかりだったのですが、すべて終るまで体力が持っただけでも成長したということ。

いいよいいよ、ちょっと小休止〜
夏休みも二週間が過ぎて、その間めいっぱい遊べたことだしね。
明日から初めての塾の夏期講習前期の最終日。お盆を挟んで月末からは後期があります。

「塾」楽しかったよ〜って、勉強が楽しいのはいいこと。なんでも楽しむことができるのは孫の特技。頑張って楽しんでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み、小休止中〜 pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる