pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラインなくしたら遊び復活で

<<   作成日時 : 2017/11/12 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日土曜日は福祉会館主催の「もちつき大会」へ。
開けて今日日曜には子供会の「ヨーヨー大会」へ。

両日とも午前中でしたが、お昼ご飯後は土曜日は友達数名と小団体で公園〜ホームセンター内のわんちゃん・猫ちゃんの見学〜またまた公園へ。
今日はいつものお友達の家に行ってしまいました・・・・・

ウチにおりません。そんなにウチは居心地悪いんでしょうかね(-_-;)
食べて、寝るだけの場所?じゃ、あんまりですよ。

いいんです、思えば子育て真っ最中のときも、愚息たちそろってウチになどおりませんでしたもの。毎日毎日、ただいまと行ってきますが同時。
そのくせご飯だけはたらふくいっぱい食べる(-_-;)そして、勉強する姿などついぞみせてもらえずじまい。
だから、小中学校で彼らなりにいろいろあったんでしょうが、それでもウチより学校。
ひきこもり?なんてやっていられない状況だったようです。

まあ、孫についてはこの先いつまでもこちらの目が届く範囲にいるわけにもいきませんから、これはもうどうしようもありません。
こちらとしては黙って達観して、諦めて、平穏な気持ちで見守っているしかありませんね。

それでも家のお手伝いだけはやってもらっています。
食器洗い、お風呂の掃除(夫が朝シャワーするときに浴槽は洗ってくれますが)の仕上げとお湯張り、洗濯物たたみと配り。

ついでに、金曜に持って帰る上履きもお風呂の時に洗って、干すこと。毎日の靴下の下洗い。

こうして書き出してみると、まあこれだけやってるからいいのかなと、ちょっと気が緩むような(^_^)/

どちらにしろ少しずつ自分の身の回りや家事一般も覚えておくことです。
私が台所に立ってるとき、暇ならそばでちゃんと見ているようにと言います。
見ているだけで、いざとなったら案外できちゃうものですから。

もう4時を回りました。
お昼寝から起きた夫が、食事テーブルで読書中。

さあこれからが日の落ちるスピードがアップします、洗濯物を取り入れておきましょう。もちろん中に入れるだけ。
お昼頃風がありましたが今は止んで、穏やかな日差しの秋の日曜日。

また明日から一週間が始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラインなくしたら遊び復活で pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる