pupuの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS どしゃぶりの日曜日に

<<   作成日時 : 2018/05/14 14:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日に続けて、孫は別のお友達の家にお泊まりでした。
土曜日は朝からぎんぎらお天気、むずむずするのをなんとか我慢して家にいた孫でしたが、午後からはぱーっと羽が生えたよう〜水遊びの支度をして「一回帰ってくるからねっ」と、お昼ご飯もそこそこに飛び出して行きました。
ほんっとに、よーもあれだけ遊べるもんだ(-_-;)

で、4時半頃一時帰宅、濡れたものやらを洗濯機に放り込み、本人はチューチューアイスを咥えて漫画読み。
ちょっと〜、〇ちゃんちにはどーするの?
「あーー、もうちよっとしたら電話するよ、したら車でみんなで△△寿司へ行くんだって」
い・行くんだってじやないよとあたふた、アンタの食べる分だけでも持って行きなさいと千円。渡すほかなし。

その夜は二度目の、素晴らしく静かな一夜になりました。
翌日、昨日の日曜日は朝から大雨になりました。午前中はそれほどでもなかったので、地区の『ウオークラリー』決行、参加票を持って行ったので〇ちゃんと一緒に参加したそう。参加賞のペットボトル、オモチャ、子ども会からは図書券と洗濯物を持ってお昼頃帰って参りました。
お礼の電話を〇ちゃんママにしましたら、あの子たち、3時4時ごろまで起きてたようですよ〜
もう。それでラリーにも参加する元気があるなんて、ばばとしては脱力。何をか況んや。。、。・。

夫は9時前に神奈川から皆さんが着くころと家を出ました。近くの喫茶店にこもって勉強会だそうです。せっかくの日曜日なのに、朝早くから新幹線や車でかけつけてきてお勉強です、本当に頭が下がります。

夫にとっても良い刺激になっているのは確か、皆さんの報告やら論文を聞いて、即、ポイントを掴んで的確にアドバイス出来るかどうか・・・を知ることができるらしいから。それが出来なくなったら潔く退場するつもりでしょう。
私相手に、ときどきはちんぷんかんぷんな話をしてくれますが、奥さん相手じゃねぇ〜と言ったら、そんなことはない、PUPUにも解るような内容にして話すのは訓練だと(*_*)
まーいいでしょう。おかげで私も何度も繰り返され、質問することで少しは解るようにはなったかな(^_^)/と自負。それに最近ではけっこう反論反発したり突っ込みいれたりして、会話も上達しましたし。夫のおかげ。

午後遅く、みなさんが家に寄ってくれました。
まあ懐かしい?といっても年に一、二度はお会いしているかな。
長いお付き合いの方ばかり、こちらが大変な状況になったときも変わらずに、手を差し伸べてくれました。
家庭の状況もみな、そのまんま。ついでにウチの孫はみなさんにとっても教材?のひとつ、しかも来年からは中学生。反抗期の生徒の現状を皆さんから聞いてるので、私も心強い。

降り続く雨のなかを、爽やかな笑顔を残して帰って行かれました。
そうそう、それぞれに気持ちのこもったお土産をいただきました。お礼申します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どしゃぶりの日曜日に pupuの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる